

第⑨州東方祭18 感想

初のイベント参加です。
友達から誘われたのにその友達がキャンセルしたので一人で行くことに。

DSC_0239 1

出発!

DSC_0240 1

到着!

9時に並ぶ予定が寝坊してこの時点でもう9時でした。
のんびりも悪くないか~とか思いつつ。

DSC_0242 1

30分後に到着したのですが、まだ人が少なくて一安心。
地元でカタログ売ってるところがなかったのでここで購入しました。
かっこいい星ちゃんが受付してました。

どうでもいいですが、スタッフさんの中で一番印象に残ってるのは「黒服」さんですね。
黒スーツ+帽子(onチルノ)でインパクト抜群でした。


えー、この後イベントを楽しんだのですが・・・
カメラ登録したのに人見知りスキルが全力で働いて写真1枚も撮れてない!
次に参加したときは撮りたいですね。


DSC_0250 1
DSC_0251 1

いつの間にやら荷物がすげー量になってました。
入場前は
「目的のサークル1つだけ(STUDIOはまち組)だからすぐに暇になるだろうなー。アフターライブまで何するか~。」
とか思ってましたが、
あちこち回ってるうちに「アレいい!コレいい!」となってしまいこんなことに。
今月生活費ほぼないけど気にしない!楽しかったからね!

クジの特典でもらった魔理沙のトートバッグが意外な大活躍。

DSC_0252 1

CDを1枚別のところに入れてて失くしたと勘違い。早めに見つかって良かったです。

DSC_0253 1

クジの残念賞という名の缶バッジたち。
まあ、自分で選べるのでいいんですが。

小傘や文ちゃんがいなかったので仕方なくレミフラとさとこいに。別に嫌いじゃないんですよ?むしろ好きです。

DSC_0248 1

DSC_0271 1

DSC_0272 1

本命のグッズ達。
小傘と文ちゃんがお気に入りです。

地元のアニメイトの東方Projectのコーナーが狭すぎて・・・。
両手広げたくらいのスペースです。そーなのかー。

DSC_0254 1

言語の壁にぶち当たる。これはアクリル板を立てる光る台ですね。(説明下手)
何とかニュアンスで意味が把握できました。

DSC_0256 1

点けるとこんな感じに。きれいです。



生ZUNさんが見れたり、目的のサークルの人と少し話も出来たりで初イベント参加は大成功でした!
アフターライブも色々ありましたねぇ。

ビートまりおさんの
みんなが出したお題で即興の歌を歌うのコーナーで

ビートまりおさん「じゃあ、後ろのジャンプしてる人」
「わっち!?」
皆「わっち!!??」

なんていう流れがあったのはたぶんこれからも記憶に残ると思います。
ノータイムで言ってたからたぶん素で言ったんじゃないかな?
男だったけどかわいいと思いました。声良かったしね。


他にも話したいことはあるのですが、自分からはこの辺で締めさせていただきます。

次回がまたいつになるやら、はたまた失踪か?(今までも十分失踪してましたが)
ここまで見てくださってありがとうございました!

それではまた次回!

お久しぶりです

7か月くらい死んでたよ!

第⑨州東方祭18に参加してきたのでこれを機に復活(?)

続きまーす。

新年のあいさつみたいなもの(遅刻)

気づけば前の更新からもう1か月になってた。

新年あけましておめでとうございます!(大遅刻)

正月休みに親にPCを占領されてしまってブログ更新ができませんでした。

今年は東方のイラスト絵が書けるようになりたいですね。左上の絵のクオリティからは卒業したい。

今はMHXをプレイ中です。現在HR52。
オンではやってません。(リア友とだけです。)

グルコスも最近ガンガンやってるので今後話題に出すことも多くなるかも。

茨華仙6巻予約早く来ないかなー。

まだ正月気分抜けてませんが頑張って学校行きたいと思います。
次回はまた1か月後になるのかな?
それではまた次回ー。

ただの更新。

「どくへん。」(どっかの名無しさん)のリンク貼り忘れてました。

あと、
なぜか貼ってなかった
「上海アリス幻樂団」(ZUNさん)と
「黄昏フロンティア」
のリンクを貼りました。おそすぎ。

やりたいことたくさんあるのにじかんがない!そんな日々。

グルコスACはじめました。
東方アレンジ曲HARDまでクリア。
EX解放きっつ!

HARD9難関は「ID」だと思います。
お気に入り曲は「待チ人ハ来ズ。」です!でも精度低すぎてS++が取れない・・・。

また次回ですね~

東方関係ない。

モンスターハンタークロス買いましたよ~!
モンハンは2ndGしかやってないので知識全然ないです。

早速友達とオンラインしました。

フェニーかわいい。ライゼクスかっこいい。

そんなこんなでかなり充実した土日になりました。

いつも以上に中身スカスカな記事。
次回はたぶん1か月後くらい。
プロフィール

Syekrat

Author:Syekrat
遊戯王好きで東方厨。
小傘と文ちゃんがお気に入りです。
遊戯王だとリチュア・エリアルがお気に入り。

長い失踪から舞い戻ってまいりました。
大体月イチペース(予定)

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
このブログを見てくれたひと
このブログを見ているひと
現在の閲覧者数:
ワンプッシュ投票
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
